【ラン活お役立ち情報】おすすめサイトのご紹介『ランドセルくらぶ研究室』


日頃よりオオバランドセルをご愛用、ご検討いただきありがとうございます。


3月より2025年ご入学用ランドセルのご注文受付が始まり、ただいま絶賛ラン活中のみなさまへ、
ランドセル選びの合間に、ちょっとだけランドセルについて学んでみませんか?

 

オオバランドセルもメンバーである、「一般社団法人  日本鞄協会  ランドセル工業会」が運営するポータルサイト『ランドセルくらぶ研究所』では、ランドセルに関する、思わず「へぇ~」「なるほど!」となる情報が盛りだくさんに紹介されています。中でもおしえて!ラン活先生のコーナーでは、全国からランドセルに関わる会社や団体のメンバーが集まり、ラン活の豆知識や業界の様々な情報を紹介しています。

 

新聞やニュースでも近頃ランドセルに対する様々な意見が寄せられる中、100年以上に渡り、日本の子供たちに選ばれ続ける理由を、動画を使って楽しく わかりやすく解説してくれています。

 

久々にランドセルを手に取って、パパ・ママの時代からだいぶ進化を遂げたランドセルにびっくりした方も多いのではないでしょうか? じつは、ランドセルにはスゴイ技術とアイデアが詰まっている。そんなところも知れちゃいます。

 

日本の小学生の“相棒”たるランドセル。
しっかり選ぶためのヒントにお役立ていただければ幸いです。