【潜入レポート】2025年度オオバランドセル カタログ製作現場へお邪魔してきました!

日頃よりオオバランドセルをご愛用・ご検討頂きありがとうございます。

2025年ご入学用カタログのご請求受付がスタートして2か月ほど経ちますが、ただいま絶賛製作中です。

 

どう撮ったらかわいく見えるかな?

どう見せたら素材の良さが伝わるかな?

こういうレイアウトなら比較検討しやすいかな?

 

などなど、ちびっこにも親御さまにも喜んでいただけるよう、大峽製鞄のスタッフはもちろん、カメラマンさん、デザイナーさん、モデルさん、各々みんなで知恵を絞って頑張ってます。

 

お届けまではもう少々お時間をいただきますが、せっかくご請求いただいた皆様へ、途中経過をちょっとだけご紹介!オンラインストア担当のわたくし西部が、さっそく制作現場へお邪魔してきました!

 

 

10月某日、都内のスタジオでの物撮りのお手伝いに行ってきました。

ランドセルの角度やライトが当たる位置を一つ一つ確認しながら撮影を進めていきます。
すべて同じ角度で撮っていく、地味ですが、とても繊細な作業をランドセルの数だけ繰り返します(>_<)


次はまた一からセットを組みなおし、今度は脚立を使っての撮影。ランドセルの形状や内装までしっかり撮影していきます。

 

そしてまた別の日、今度は都内のハウススタジオでのモデル撮影にお邪魔しました。
まずは建物の外での撮影。ちょっと肌寒い日でしたが、元気を出して頑張っていきましょう!
衣装の最終チェックをして、いざ撮影スタートです!



ちょっとモジモジ…。まだ少し照れくさいかな。

次に、衣装替えを挟んで第2部スタート。



待ち時間にちょっと休憩。モデルさん同士もリラックスした様子で順調に撮影は進んでいきます。 

 


今日一日お疲れ様でした。ランドセルカタログの完成が待ち遠しいです。

 

 

いかがでしたか?
ちょっとだけ雰囲気を感じていただけましたでしょうか?

オオバランドセルについて、もっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひカタログ請求をお願いします。
今回撮影した、2025年ご入学用ランドセルカタログは、2024年1月末~2月初旬頃の発送を予定しております。

 

オオバランドセル 2025年ご入学用ランドセルカタログは、コチラからお申込みいただけます。

 

衣装協力:eLfinFolk(エルフィンフォルク)